Asus新製品発表イベント@大阪

投稿者: | 2015年9月13日

Asusのスマフォやタブレットが漏れ無く貰えるというイベントに行ってきました(^^)

公式サイトではなく、Facebookでこんなイベントの参加者を募集していると友達に教えてもらったのが切欠です。

募集要項

FB記事の書き方ではよく判りませんが、抽選でこのイベントに招待され、招待された人は漏れ無くAsusの新製品(日本未発表)が貰えるというものです。

ただし、参加者はこのイベントの模様やもらった製品のレビューなんかを、自分のブログやSNSに掲載しないといけません。要は宣伝をしろってことですな^^; 今後参加される人のために、詳しい条件を書いておきます。

  1. ブログ:1,000文字以上+写真3枚以上のレビュー記事を3回以上
  2. ZIGSOW:3,000文字以上+写真6枚以上のレビュー記事を3回以上
  3. 動画 (YouTube, ニコニコ動画など):”2分以上の動画”を3回以上
  4. Facebook:200文字以上+写真3枚以上のレビュー記事を6回以上
  5. Twitter:100文字以上+写真”の投稿を 30回以上
  6. Instagram:100文字以上+写真”の投稿を30回以上

うーん、中々のボリュームですな^^; 期限は10/31迄なので約1ヶ月半です。この中では、動画3本が一番簡単な気がしますが、僕は最初にブログで申し込んでしまいました。というわけで、正にこの記事が最初の一つなわけです^^;

一方、募集人数は下記の通り機種ごとに分かれています。

  • Zenfone2:30名
  • ZenPad8.0:15名
  • ZenPad7.0:15名

どれか一つしか申し込めませんが、僕の場合Zenfone2は海外版とは言え既に持ってるし、7インチのタブレットだとZenfone2とあまり大きさが変わらないと思ったので、ZenPad8.0に申し込みました。

まあ、今までの生涯でくじ運がずっと悪い僕は、どうせ落選だろうと期待せずに待っていたら、何と当選の通知が来たのでした!

Lab.Cafe

Zenfone/ZenPad発表イベント

というわけでイベント当日の模様です。場所はグランフロント大阪北館、2階以上は常設展示のあるThe Lab.の下、1Fのカフェを貸しきって行われました。

平日の18:00頃ですが、買い物客もビジネスマンも少なく、吹き抜けはガランとしてます。カフェの中はさほど広くありませんが、無印良品やアップルストア的な落ち着いた雰囲気です。そしてソフトドリンクが無料という素晴らしさ。

Asus event開演前から多くの人が集まって(見学だけなら誰でも出来るらしい)、展示された新製品(Zenfone2、ZenPad7.0、ZenPad8.0)を見ていました。

スタッフが参加者の顔を隠せというので失礼してボカシを→

Zenfone2 Selfe

展示品で気になったのはZenPadよりこのZenfone2。この時点では日本未発売の新型。ただし日本仕様です。

Zenfone2 SelfeSelfeというのは自撮りの意味らしく、前面にも高解像度のカメラを搭載して自分の顔をより綺麗に取れるのが売りとのこと。

ただ僕が気に入ったのは、従来のZenfone2より心持ち薄くて軽いことです。背面のカバーは従来型のようなアルミ削りだし風ではありませんが、マッド仕上げでポップな色が揃ってるみたいです。

マシンパワーとしては、従来のミドルレンジ(1.8GHz*4 2GB RAM)より少し落ちるそうですが、Zenfone5よりは格段に速いはずなので手頃なスペックという感じです。

あと、台湾本社からスマフォ担当の人が来てたので、僕の海外版のZenfone2で日本の認証が消えた件について聞いてみました。そうしたら、認証が嘗てあったのが間違いで、本来は無い(復活することはない)との事(;´д`)トホホ… 認証費用などの問題で、日本版にしか日本の認証は付けてないそうです。

プレゼン

ZenPadプレゼン時間が来たので当選者はカフェ奥の部屋に集められます。指定された番号の席には夫々プレゼントのZenPadが入った紙袋が置かれています。何と箱が3つも入ってる!

プレゼンの内容は当然ながらZenPadの新機能(高度な画像エンジン&5.1サラウンドスピーカー)についてです。インテルからもプレゼンターが来ていて、スマフォでインテルのCPUを搭載したのはAsusが初めてだそうです。

次はクイズの時間で、最初に当てた人はブルートゥースのキーボード等が貰えます。問題はプレゼンの復習とか、Asusの社長の名前とか・・・ 僕は真面目に講義を聞いてなかったので当然判りませんが^^;

そんなこんなで、プレゼンは予定通り40分くらいで終了。興奮して持ち帰ったプレゼントの中身については次回をお楽しみに。

Asus新製品発表イベント@大阪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Zenpad8.0ファーストレビュー | タイチプレス興行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です